名古屋市南区大磯通の整形外科、リウマチ科のやくし整形クリニック

MENU
ご予約・お問い合わせ Tel.052-821-8941

〒457-0048
愛知県名古屋市南区大磯通4丁目21番

メインビジュアル
メインビジュアル
メインビジュアル

    オーダーメードの治療を提案
    患者さんの生活の質をサポートします

    お知らせ

    看護師(正社員)とリハビリ助手(パート)と医療事務・受付(正社員・パート)を募集しております。
    就職希望の方は履歴書を当院まで送付をお願いします。

    当院では、オンライン資格確認を行うシステムを導入しており受診された方の受診歴、薬剤情報、特定健診情報を取得し、これを有効に活用していく診療を行ってまいります。
    令和4年10月の厚労省の通達により令和5年1月から初診の場合に、
    ①受診の際にマイナンバーカード(事前にマイナンバーカード健康保険証利用の登録手続きをされたもの)を持参され、資格確認で診療情報について活用の同意を得た場合や、他の保険医療機関からの情報提供を受けた場合には「医療情報・システム基盤整備体制充実加算2」として2点を加算させていただきます。
    ②オンライン資格確認に際して、診療情報等を当院が取得することに同意を得られなかった場合や、マイナンバーカードではなく健康保険証で受付された場合には、「医療情報・システム基盤整備体制充実加算1」として4点を加算させていただくことになりました。 よろしくお願いいたします。

    医師紹介

    加藤 光康

    院長 加藤 光康

    患者さんそれぞれの生活パターンを崩さずに、生活の質を損なわない治療を大切にしています。そのため、お薬やリハビリ、注射など、どれをメインにするか、それとも少しずつ組み合わせていくかなどを考えて、一人ひとりに合った治療法を選択しています。地域に根差し、幅広く診療していきたいと思っていますので、ちょっとした痛みなどでも、お気軽にご相談ください。

    医師紹介を見る

    医院案内

    医院案内

    医院名やくし整形クリニック

    住所〒457-0048
    愛知県名古屋市南区大磯通4丁目21番

    TEL052-821-8941

    FAX052-821-8940

    休診水曜午後・土曜午後・日曜祝日

     
    9:00~12:00 ×
    16:00~19:00 × × ×

    休診:水曜午後・土曜午後・日曜祝日

    医院案内を見る

    交通案内

    最寄駅 名鉄名古屋本線「桜駅」より徒歩12分
    近くの交差点 薬師通1交差点
    駐車場 18台分
    交通案内を見る

    院長の想い

    院長の想い

    一人ひとりの生活に沿って治療を選択し、患者さんのご要望に応えます

    患者さん一人ひとりに合わせて、その方の生活パターンを崩さないような治療を心がけています。例えば、毎日来て電気などの物理療法を受けられる方がいる一方で、がんばっても週に一度来られるかどうかなど、ご都合は皆それぞれです。その背景には、仕事が忙しかったり、スポーツをされていたり、ということもあるでしょう。

    そのため治療法を決める際は、お薬やリハビリ、注射など、どれをメインに治療するか、もしくはそれぞれを少しずつ組み合わせていくかなどを、一人ひとりオーダーメードしていきます。また、初診では、可能な限り時間を取り、雑談をまじえながら患者さんのご要望やご希望を伺って、生活の質を損なわないような治療法を決めていきます。

    院長の想いを見る